ruce編集室では、みなさんのコスメにまつわる忘れられないエピソード『コスメモリー』をご紹介していきます! 今回はライターのケイコ先生に「ずっと使い続けたいアイテム」との出会いを聞いてみました♡

【カネボウ】 フェースアップパウダー ミラノコレクション2017


乾燥肌で粉っぽくなりやすくて悩んでいた時に、先輩がお勧めしてくれたフェイスパウダー。
つけたては真っ白になるのでビックリ!!しますが、ちょっと時間が経てば馴染んでワントーン明るい肌にしてくれます。
外出先でメイクが崩れてきたときもササッと簡単にリカバリーできるし、重ねても馴染んで粉っぽくならないので大好き。これからもずーっと使い続けます!

【キールズ】 ブラー


毛穴の開きが気になってアレコレ試した結果、ようやくめぐり合った下地です。毛穴を完璧に隠す下地は重くてヨレも心配なので、「毛穴を隠す」のではなく「毛穴をぼかす」というコンセプトが気に入りました。
シリコンが苦手な人もいますが、私は「ファンデが肌に入らないようにシリコンでガードしている!」と思って愛用しています。塗ったあと、肌がサラサラっとするのがなんだか嬉しくて、その後のメイクが楽しくなります♪

【シュウ ウエムラ】 グロス アンリミテッド


唇が重たくなる感じがするからグロスは使いたくない…という話をしたら、行きつけのヘアサロンのスタイリストさんが勧めてくれました。
ラメいっぱいの明るいグロスですが、ギラギラせずナチュラルで健康的な色の唇に。付け心地も軽くてグロスへの苦手意識がすっかり無くなり、今では色んなブランドのものを楽しめるようになりました!
チップがスプーン型で、先が細くなっているので塗りやすさも◎。血色の悪い私の顔を健康に見せてくれるので重宝しています♪

Author
この記事を書いた人

Twitter
フォローお願いします!

記事の更新情報や、たまにプレゼント企画もあります。ぜひフォローよろしくお願いします!

アカウントをチェックする

Recommend
同じカテゴリの記事