かずささん(30代/グラフィックデザイナー・イラストレーター)
イラストや服のグラフィックデザイナーをしています。優しい香りが好きで気に入った香水やルームフレグランスを愛用。

ポーチをチェック!


雑誌の付録
縦13.5㎝ 横19㎝ 奥行き4㎝
ムーミンが好きなので。適度なマチと柔らかい素材なので小さいカバンに入りやすく、ビニール系素材で汚れにくいのが気に入っています。

ポーチの中身


1 資生堂 アイラッシュカーラー
昔から愛用してます。
2 ケイト バーチャルロングラッシュ BK-1
お湯で落ちるマスカラなので手軽に使えます。
3 エテュセ チークカラー PK2
発色が良いけど派手すぎないので◎コンパクトに収納するため、専用ケースに入れずに使ってます。
4 シャネル チャンス オー タンドゥル オードゥ トワレット
ピンク色の可愛い香水で甘過ぎないフローラル系の香りです。手持ちのアトマイザーに詰め替えていつも持ち歩いています。
5 ディオール ディオール アディクト リップ グロウ 001
6 シャネル レ キャトル オンブル 79-スパイシーズ
友人に影響されて、30代になってから気分が上がる様なコスメを使ってみたいと思い愛用しています。ピンクとブラウン系の色が優しい発色。
7 カネボウ コフレドール シルキィフィット パクトUV (モイストキープ)
オークルーB ファンデーション
UV入りでも粉っぽくなりずらいところがお気に入りです。コンパクトケースはシャネルのアイシャドウの色に合わせたかったので、形がぴったりな「KANEBO」のものを使用しています。

成功コスメ


ディオール ディオール アディクト リップ グロウ 001
Diorデビューしてみたかった時に買ったクリスマスコフレに入っていた定番品。唇が荒れやすく、口紅をつけたくてもつけられない私でも潤いがあり使いやすく、つけた人の唇の色に合わせて自然に発色してくれるという優れもの。

他にもこんなポーチを使い回しています!


1 ローラアシュレイキッズ
2 ムーミンの刺繍ポーチ(ノンブランド)
3 アフタヌーンティーの別注リバティ柄
4 文具店スミスで見つけたDELFONICSのポーチ
基本的に普段荷物を最小限にしているので、ポーチも小さいものが多いです。

Author
この記事を書いた人

Twitter
フォローお願いします!

記事の更新情報や、たまにプレゼント企画もあります。ぜひフォローよろしくお願いします!

アカウントをチェックする

Recommend
同じカテゴリの記事