── みなさんのコスメポーチを見せてもらうコーナー!今回はCOACHのポーチがとにかく大好きなmatchaさん(30代/グラフィックデザイナー)です。TPOに合わせられるほどいろんな形のポーチを持っているmatchaさんが持ち歩くコスメたちをご紹介します♡ ──

プロフィール
健康情報系のフリーペーパー作成やWEBサイトの運営をしています。社内ブックコンシェルジュ(自称)として周りの人にその人に合いそうな本を勧めるのが趣味です。最近は草笛光子さんや海外マダムのファッション本がお気に入り。流行に左右されないその人それぞれのスタイルがあって、色使いやアクセサリーと服のバランス等とても参考になります。
美容情報はどこで集めている?
仕事仲間や友人のオススメアイテムや口コミはよく参考にしています。かずのすけさんのブログや書籍、dマガジンで美容雑誌やファッション誌も時々チェックしています。ruceも見てます!ruceのこちらのポーチ記事を見て、フローフシのリップ買いました!
1ヶ月あたりのコスメ代はどれくらい?
プチプラ好きなのと自分の中での定番商品がわりと決まっている物が多いため、普段は5000円未満な気がします。韓国コスメなど、たまに可愛いモノを見つけて衝動買いすることもあります。
よく使うカメラアプリや画像加工アプリは?
スマホアプリはPhotoshop MixとPhotoshop Fixをよく使います。スマホで加工したデータをPCソフトと連携できるので便利
今ハマっているものは?
ドラマ「おっさんずラブ」のピュアな世界に心打たれて放送終了後の今もハマり続けています。田中圭さん大好きです!続編を熱望しています!

お気に入りのポーチ


COACH
サイズ:縦115×横160×奥行き10mm
COACHのイベントでバッグを買った時にノベルティでいただいたポーチです。さりげないグリッターが入ったさくらんぼ柄が可愛くて気に入っています。平たく小ぶりなポーチなのでバッグの中でジャマにならないので使いやすいです。

ポーチの中身


1 エチュードハウス ディアマイ グロッシーティントリップトーク BR401(ラッフルドレスブラウン)

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー(ML マットライトオークル)
化粧直しに。ふんわり薄付きで肌を綺麗に見せてくれる気がします。
セザンヌ シルクタッチチーク02(コーラル系)
ピンクとオレンジの2色入り。2色を混ぜて使うことが多いです。ふわっと柔らかい発色が気に入っています。パケが薄くかさばらないのもお気に入りポイントです!
ジョンマスターオーガニック リップカーム(オリジナルシトラス)
雑誌「with」の付録でついたものです。うるおい長持ち、柑橘系のオーガニックアロマの香りに癒されます。(こちらのページで詳しくご紹介しています
KATE アイブロウペンシルA(BR-4)
繰り出し式の細いペンシルなので描きやすく携帯性もよい。眉の先端をササッと整えたり、薄れた部分をちょこっと書き足したりと、細かい調整がしやすく何年も愛用しています♡
6 エチュードハウス ディアダーリン ウォータージェルティント OR205(アプリコットバー ※生産終了)
キャンメイク ステイオンバームルージュ(ティントタイプ)T04 チョコレートリリー
口紅の下地に使用。ほんのり色づきます。保湿バームのような質感で唇が荒れにくいのも◎。

成功コスメ


エチュードハウス ディアマイ グロッシーティントリップトーク BR401(ラッフルドレスブラウン)
別売りのケースが色々なデザインがあってカスタマイズできるのが楽しい。つけてみると、見た目より赤みのあるブラウンで肌馴染みが良い。スルスル塗り心地がよく、ティントリップとしての色持ちと潤いのバランスが◎。この色より少し濃いめの赤みブラウンBR402(ボヘミアンロージーブラウン)も好きな色です。

こんなものもポーチにin!


1 無印良品 スチール爪切り・小 PPカバー付
冬にささくれが出来やすいので常備。持っていると、ほつれた糸を切ったりとミニハサミ代わりに使えて何かと便利だったりします。
2 ザ・プロダクト ヘアワックス(携帯用に小さなケースに詰め替えています)
美容院で勧められて使い始めました。オーガニックな成分のみ(シアバター・アロエベラ・ビタミンE・ビーズワックス・タンジェリンエッセンシャルオイル)で、余計な添加物が含まれていないので、髪だけでなく、ハンドクリーム、リップクリームにも使えるのでポーチに入れておくと便利です。爽やかな柑橘系の香りも好き♡

他にもこんなポーチを使い回しています!


全てCOACHで購入。COACH大好きです!柄物ポーチが可愛いんですよー!秋はレオパードにしたり、持ち歩きたいものが多い時は厚みのあるポーチにしたりと、持ち物の量や季節・気分でポーチを変えています。また、旅行の時は、スキンケア用品・ヘアケア用品・コンタクトレンズ用品etcといったように、ジャンル別にこれらのポーチに分別して持っていってます。
 
── 発色の良さや色持ちを重視するmatchaさんのコスメたちはいかがでしたか?次回もお楽しみに!──

Author
この記事を書いた人

Twitter
フォローお願いします!

記事の更新情報や、たまにプレゼント企画もあります。ぜひフォローよろしくお願いします!

アカウントをチェックする

Recommend
同じカテゴリの記事