── みなさんのコスメポーチを見せてもらうコーナー!今回はコスメが大好きなozakoさん(30代/主婦)です。肌の質感を底上げするプレストパウダーから、下向きのまつげをしっかり固定してくれるビューラーとマスカラまで「いろいろ試した中で見つけた」というozakoさんが持ち歩くコスメたちをご紹介します♡ ──


プロフィール
コスメは気に入ったものをリピート買いして長く愛用してます。
美容情報はどこで集めている?
雑誌で情報収集しています。「美的」や「VoCE」などの美容雑誌を読むことが多いです。雑誌のランキング上位のコスメで気になるものは購入して自分の肌に合うか試してます。
1ヶ月あたりのコスメ代はどれくらい?
1万円前後です。
よく使うカメラアプリや画像加工アプリは?
アプリは使ってません。自然派でがんばってます(笑)
今ハマっているものは?
ランニングです。来月フルマラソンに出場するために音楽を聞きながらほぼ毎日走ってます。

お気に入りのポーチ

FURLA
サイズ:縦105×横210×奥行60mm(本人採寸)
丈夫で長く使えるポーチがよかったのでFURLAのポーチを選びました。4年使っていますが、汚れにくく中身も見やすくてとても使いやすいです。

ポーチの中身


1 アナスイ アイラッシュ カーラー N
自分の目の形にフィットするので手放せないアイテムです。
2 ヘレナ ルビンスタイン ラッシュ クイーン コブラブラック WP
ひと塗りだけでもボリュームアップします。
3 ルナソル グレイスコントラスティングアイズ 02 Romantic Pink
LUNASOLのアイシャドウは何個も使ってます。ナチュラルな色味だけど発色がきれいです。
4 KATE デザイニングアイブロウ3D EX-5
ペンシルのあとにこれを重ねることで自然な眉になります。
5 エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD01: ナチュラルブラウン
主にペンシル部分を使用してます。もう何本目かわからないくらいリピート買いしてます。
6 アディクション ブラッシュトリニティ002 フォーリンラブ
グラデーションになっているので肌の調子によって色味を調整できるのが嬉しい。ハイライトもあって便利です。
資生堂 UVリップカラースプラッシュ ナイロビオレンジ
UVカット効果があるので唇の日焼け予防のためにつけてます。
メディア シャイニーエッセンスリップA BE-03
リップは自然な色味が好きなので最近はもっぱらベージュを使ってます。

9 ナーズ ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

10 シャネル パンソー カブキ パウダー ブラシ
とにかく肌なじみが良いです。キャップ付なのでポーチに入れて持ち運べるので重宝してます。
11 ジバンシイ タン・クチュール・コンシーラー No.2 ベージュ
化粧崩れがひどい時に部分的にカバーするために持ち歩いてます。

成功コスメ


ナーズ ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N
化粧直し用に持ち歩いてます。つけたときのサラサラ感がお気に入りです。

他にもこんな大きさがあります!


3種類の大きさのセットになっているのもFRULAのポーチを選んだ理由のひとつです。旅行や2軍のコスメを保管する用に役にも立ちます♡

Author
この記事を書いた人

Twitter
フォローお願いします!

記事の更新情報や、たまにプレゼント企画もあります。ぜひフォローよろしくお願いします!

アカウントをチェックする

Recommend
同じカテゴリの記事