ruce編集室では、みなさんのコスメにまつわる忘れられないエピソード『コスメモリー』をご紹介していきます! 初回はruce編集室のメンバーに「メイクの楽しさを教えてくれたアイテム」を聞いてみました♡

【シャネル】 ルージュ ココ 470


yumekoさんのコスメモリー
いつか赤い口紅が似合う大人の女性になりたい…なんて思っていたけど、気がつけばとっくに立派な大人。敏感肌のためメイクは最低限で済ませていましたが「そろそろチャレンジしたい!」と一念発起し、敏感肌のケアを徹底的に調べて肌を立て直しました。
メイクが楽しめる肌が戻ると、似合う色の傾向を教えてもらうためにパーソナルカラー診断へ。赤にも様々なタイプがあり、私には青みの強い赤が似合うことがわかりました。さっそくデパートへ口紅を探しに行くと…
憧れの「シャネルの赤」の中にその色を見つけました!鮮やかだけど上品な発色。鏡に映る自分に思わずうっとり…(笑)人生初の赤い口紅選びでしたが、似合う色の傾向を教えてもらったおかげで「運命の赤」に出会うことができました。とても思い入れのある口紅です。

【セザンヌ】 ナチュラル チーク N14 ラベンダーピンク/パウダーアイブロウR 04 チャコールグレー


yumekoさんのコスメモリー
パーソナルカラー診断を受けて、チークはコーラル系よりもラベンダー系、アイブロウはブラウン系よりもグレー系の方が似合うと教えてもらったので、取り急ぎドラッグストアで探して購入しました。
敏感肌になって以来プチプラコスメから遠ざかっていたのですが、その進化ぶりに驚くばかり!発色も色持ちも素晴らしい!!お金に余裕ができたら買い直す予定でしたが、その必要はなさそうです。プチプラコスメの素晴らしさを教えてくれたコスメです♡

【ディオール】 ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール


koikoさんのコスメモリー
朝のメイク時間はほとんどベース作りに費やしていましたが、このファンデーションに出会ってからはぐっと短くなりました!アイシャドウなどのポイントメイクを楽しむ時間をつくってくれたコスメです♡
粒子が細かく肌なじみが良いので、ルースパウダーとコンシーラーを使わなくてもOK。よくのびて肌への密着度も高く、何度重ねても圧塗り感がありません。薄いそばかすならカバーできるくらいのナチュラルな使い心地が気に入っています!

Author
この記事を書いた人

Twitter
フォローお願いします!

記事の更新情報や、たまにプレゼント企画もあります。ぜひフォローよろしくお願いします!

アカウントをチェックする

Recommend
同じカテゴリの記事