ruceスタッフが個人的に購入した「お気に入りアイテム」をピックアップするこのコーナー。今回は、乾燥しはじめた季節に必須の「リップケアアイテム」をご紹介します。
 
yumeko
ウインタータイプ

ビオモイスチュアスティック AC&UV SPF20 PA++
メイクの上から使えるスティック状のバームを、口紅の下地として使っています。乾燥を防ぐパーツケア用のアイテムなので、目元など唇以外にも使えて便利。UVカット効果のある下地は唇が荒れてしまうことが多いのですが、こちらは安心して使えるので重宝しています!
yumekoの記事はこちら
 
illustrator スノピ
サマータイプ

ニベア リッチケア&カラーリップ ラズベリーピンク
パパッと直したいとき用に購入。いつもパパッと用は薬用リップで色がつかないものを使っていたんですが、口コミの評判もなかなか良かったので一回使ってみたくて。SPF20なのもいい。リッチっていうだけあって本当にとろける質感♡発色は思ったよりも明るいカラーになります。しばらくつけていても乾燥は気にならず、ずっと潤っているのでなかなか良いです!
koikoも同じものを使っています!

保湿力がありつつほんのり色づきなので、口紅の色を控えめにしたい時にも使えて便利です!赤茶っぽいBordeauxはPCオータムさんにおすすめです♡(koiko)
illustrator スノピさんの記事はこちら
 
ケイコ先生
ウインタータイプ(自己診断)

ジョンマスターオーガニック リップカーム オリジナルシトラス
yumekoさんから教わったリップクリーム。良質な素材と柔らかいテクスチャが唇を刺激しないのでマスト!何年も一年中使ってます。
ケイコ先生の記事はこちら
 
koiko
オータムタイプ

Aesop リップクリーム 40
つけた感じはさらっとしていて油膜感がほとんどないのに「保湿されている」安心感のあるリップクリーム。マットな口紅もそのままの質感を表現できるので下地としても使っています。シリコン、パラフィン無配合なのも嬉しいポイント♡
koikoが担当するポーチの記事はこちら

Author
この記事を書いた人

Twitter
フォローお願いします!

記事の更新情報や、たまにプレゼント企画もあります。ぜひフォローよろしくお願いします!

アカウントをチェックする

Recommend
同じカテゴリの記事