ruce編集室では、みなさまから募集したコスメにまつわる忘れられないエピソード「コスメモリー」をご紹介しています!
今回は、たんたんさん、みなさん、ゆっちょんさんの素敵な「コスメモリー」です♡

【JILL STUART】レイヤーブラッシュコンパクト


コスメモリー♡たんたんさん(20代)
結婚してはじめての誕生日に主人からもらいました。貧乏結婚だったので何も期待していなかったのに、突然渡されて嬉しかったです。
デパートの化粧品売り場という男性には入りにくい雰囲気の中で選んでくれたんだなと思うと、主人の事がもっと愛おしくなりました。
慣れない育児や家事に追われ、お化粧もなかなかできない時のプレゼント。嬉しい反面「いつ使うのよ!」と困惑したのも事実ですが、それ以来なるべく早く起きてお化粧するように頑張っています。
おかげでママ友や子供たちから褒められ、少し自分に自信を持つことができています。もう数年経ちますが、今でも大切に使っています。

【GUERLAIN】オードトワレ ミツコ


コスメモリー♡みなさん(30代)
祖父が若い頃に恋心を寄せていた女性からいつも香っていたのが、このミツコという香水だったそうです。
大好きな祖父に少しでも喜んでもらおうと思い購入しました。
その女性がどこでどうしているのかは分からないけれど、この香りを嗅ぐと当時の甘酸っぱい気持ちを思い出すとのこと。
香りの記憶は長年続くと聞きますが、祖父はこれからもずっとその香りと共に生きていくのでしょう。
私もこの香水が大好きになりこの先もずっと大切にしていこうと思っています。

【YSL】リップスティック


コスメモリー♡ゆっちょんさん(20代)
初任給で買ったリップスティックです。
大人になって自分でお金を稼ぐことができるようになったら、絶対に憧れのイヴサンローランのリップスティックを買おう! と決めていました。
大学を卒業して無事に就職することができ、初任給を持ってドキドキしながらデパートへ。
お店の中には憧れていたリップスティックが沢山並んでおり、店員さんと相談しながら色を決めました。
自分の稼いだお金で欲しかったものが買えた時の喜びは、今でも忘れられません。

みなさんの
「コスメモリー」募集中♡


ruce編集室では、みなさんの「コスメモリー」を募集しています! コスメにまつわる忘れられないエピソードをぜひ教えてください。応募要項はこちら。お待ちしています!!

Author
この記事を書いた人

Twitter
フォローお願いします!

記事の更新情報や、たまにプレゼント企画もあります。ぜひフォローよろしくお願いします!

アカウントをチェックする

Recommend
同じカテゴリの記事