ruceスタッフが個人的に購入した「お気に入りアイテム」をピックアップするこのコーナー。今回は、寒〜い冬に心も身体も芯から温めてくれる「入浴剤」をご紹介します。
 
yumeko
週2〜3回はゆっくりお風呂に浸かる派


ヴェレダ バスミルク ミニセット
心身の疲れを感じた時に自分を甘やかすアイテムです。子どもが生まれる前はヴェレダサロンのお世話になっていましたが、今はお風呂で植物の香りに包まれるのが密かな癒し。ミニセットは5種の香りが2回分ずつ入っていて、気分に合わせて選べるところも魅力です。お気に入りは森林浴気分になれる「モミ」の香り。ちょっとした贈り物にも活躍してくれますよ♪
yumekoの記事はこちら
 
illustrator スノピ
ゆっくりお風呂に浸かる派

フィンランドバスソーク ヘイフラワー
先月末か今月始めくらいにすんごく疲れていて「癒されたい〜!パケかわ〜!」と思ってロフトでパケ買いした入浴剤です。粉はオレンジ色なんですが入れると乳白色になり、最初の5〜10分くらいシュワシュワと気泡が出て肌触り滑らかなお湯に!「すがすがしい草花の香り」ということですが、香りは弱めかな。爽やかな香りがうっすらとしました。でもなかなか良かったので違うパッケージのも試したーい!と思ってます♡

illustrator スノピさんの記事はこちら
 
ケイコ先生
ゆっくりお風呂に浸かる派

菊正宗 美人酒風呂 梅酒風呂
母と共に、冬はカサカサ乾燥肌に悩みます。保湿系入浴剤はフローラルやミルキーなアロマが多いですが、これは梅酒の香り!ウメ果汁が入ってるのでふんわり青梅の匂いに包まれて癒されます。保湿成分のコメ発酵液もたっぷり入ってるのでお肌もしっとりしつつ、ベタつかないのがgood!アルコールが含まれるので、アルコール綿がダメな人は念のため注意してください。一滴も飲めない下戸の私は入ってても酔いませんでしたよ。あっ、飲めませんからね?(笑)

ケイコ先生の記事はこちら
 
koiko
足湯+シャワー派

アユーラ メディテーションバス
思わず深呼吸してしまうほど香りがとにかく良い入浴剤。お湯に入れると白濁するタイプなので白いお湯と湯けむりの中リラックスすることができきます。我が家は夫がお風呂嫌いのため毎日のバスタイムは足湯とシャワーのみ。入浴剤を垂らした足湯に15分ほど浸ってからシャワーを浴びるのが日課です。バスルームの端っこに入浴剤を数的垂らすだけで良い香りに包まれながらシャワータイムを過ごせます♡お友達にプレゼントしてもらったり、自分で買ったりしながら長年愛用しています。
koikoが担当するポーチの記事はこちら

Author
この記事を書いた人

Twitter
フォローお願いします!

記事の更新情報や、たまにプレゼント企画もあります。ぜひフォローよろしくお願いします!

アカウントをチェックする

Recommend
同じカテゴリの記事