ruceスタッフが個人的に購入した「お気に入りアイテム」をピックアップするこのコーナー。新年が明けた今、あらためて振り返りたい……。
2018年の下半期ベストコスメをご紹介したいと思います♡
 

yumeko
自身の経験から、敏感肌のケアを中心にご紹介中のライター。
月のコスメ代は?:30,000円


ヴェレダ モイスチャー クレンジングミルク
クレンジングは断然ミルク推し(フェチ)の私。大好きなヴェレダから新しく発売されたのですぐに購入したのですが、期待以上の素晴らしさでテンション上がりました!
「皮脂を守りながら洗える」
「ダブル洗顔なしでOK」
「洗った後の肌がしっとりする」
というミルクタイプの魅力を堪能できるだけでなく、洗い上がるまでのスピードがダントツに早い。
肌への負担を抑えながら普段のメイクがしっかり落とせるので、とても気に入っています。
→yumekoの記事はこちら
 

illustrator スノピ
プチプラ、デパコスどっちも大好き♡コスメ大好きイラストレーター。
月のコスメ代は?:15,000円

コーセーノア アイカラーS(N)20
地味~なパッケージであんまり知られていないプチプラコスメですが、このカラーが大好きです!
絶妙なブルー?ちょっとブルーパープル?でなかなかない色。ちらちらとラメも入っていて粉質も良いです。ブルー系が似合う方にはオススメ!安いし!ずっとなくならずにいてほしい…♡
→illustrator スノピさんの記事はこちら
 

koiko
日はガーデニングとコスメ探索が日課。デザイナー兼主婦。
月のコスメ代は?:20,000円

ランコム ジェニフィック アドバンスト
化粧水が肌に馴染まず困っていた時に出会った「ビフィズス菌発酵エキス、酵母エキス(整肌成分)配合」の美容液
昨年の春頃から肌が急激に乾燥し始め、肌荒れがひどかったためピリピリしないか心配でしたが、「赤ちゃんでも使えるくらいに低刺激ですよ」とBCさんから聞いて試しに購入しました。
洗顔後の肌に馴染ませた後、いつものスキンケアをするタイプで、初めて使用した時もカサカサの肌にすっとなじみました。そのあとの化粧水もぐんぐん浸透して肌がうるっとします。
もう3本目を使いきるところですが、たぶんずっと使います(笑)
※ランコム公式HP参照
→koikoが担当するポーチの記事はこちら
 

ダイスケ
ruce男性スタッフ。甥っ子の誕生日プレゼント悩み中。


イソップ レスレクション ハンドバーム
寒さと乾燥で毎年手が悲惨なことになるこの時期にはとても助かります。
はじめはシトラスの爽やかな香りが印象深く、手に馴染む頃には中からミルクのような柔らかい香りが溶け込んでマイルドになります。
傷に沁みたことがないので、普段からプラモデルの組み立てや、パソコンの分解作業で手の切り傷が絶えない自分にとっては、本当に助かっています。
髪のセットに市販の整髪料やワックスをつけるのが苦手&面倒臭がりのため、少し多めに出して手の保湿と髪のセットをまとめてこなす横着ができるのも◎

Author
この記事を書いた人

Twitter
フォローお願いします!

記事の更新情報や、たまにプレゼント企画もあります。ぜひフォローよろしくお願いします!

アカウントをチェックする

Recommend
同じカテゴリの記事