ruce編集室では、みなさんのコスメにまつわる忘れられないエピソード「コスメモリー」を定期的にご紹介していきます!
今回はご応募いただいた中から3名の方の素敵な「コスメモリー」をご紹介♡

【Victoria’s Secret】VERY SEXY


コスメモリー♡momongaさん(30代)
アメリカで働いていた2017年頃、当時付き合っていたフランス人の彼が私の誕生日に私に似合うからという理由でプレゼントしてくれた香水です。
VERY SEXYの香水シリーズでも夏だけの限定品だったようで、マンゴーとムスク、シトラスのさっぱりした中にも南国を思わせるようなトロピカル感のある香りがします。
マンゴーの香りに始まりシトラスとバニラを混ぜたような甘い香りで終わるとても夏らしい香水で、彼と過ごした時間を思い出させてくれます。
彼とは日本に帰国する際にお別れをしましたが、この香水をつけるたびに彼のことを思い出します。とても甘酸っぱい香りです。

【キャンメイク】パウダーチークス


コスメモリー♡y.mamさん(20代)
一番仲のいい同僚との思い出があるチークです。
今働いている会社の採用試験の日のこと。筆記試験や実技試験が終わってお昼を挟んで面接をする流れだったのですが、その前にお化粧直しを兼ねてお手洗いに行きました。
そこには同じく面接を受ける予定の女性がいたのですが、何となく億劫な様子。緊張? それとも体調不良かな? と心配になって思わず声をかけてみると、採用試験だから最低限のナチュラルメイクをしてきたけれど思いのほか血色が悪く見えて困っているとのこと。
そこで、私のポーチに入っていたCANMAKEのパウダーチークスを使って健康的な頬を作ってあげると…彼女は自信を取り戻した表情で面接を迎えることができました。
そして二人とも見事採用! 今では一番仲のいい同僚です。毎朝メイクをするときにあの時の同僚の喜ぶ顔が浮かんで嬉しくなります。

【MISSHA】ファンデーション


コスメモリー♡ゆんゆんさん(20代)
彼氏と東京に行った際に韓国コスメが見たくて新大久保に立ち寄ったのですが、買うのをあきらめたこのファンデーションを彼氏がサプライズでプレゼントしてくれました。
初めて使うブランドのものだったので、すごく嬉しかったのを覚えています。今はもう別れてしまったのですが、友達が同じものを持っているのを見た時に彼を思い出しました。貰ったものは思い出と共に印象に残るものだと感じました。

みなさんの
「コスメモリー」募集中♡


ruce編集室では、みなさんの「コスメモリー」を募集しています! コスメにまつわる忘れられないエピソードをぜひ教えてください。応募要項はこちら。お待ちしています!!

Author
この記事を書いた人

Twitter
フォローお願いします!

記事の更新情報や、たまにプレゼント企画もあります。ぜひフォローよろしくお願いします!

アカウントをチェックする

Recommend
同じカテゴリの記事