こんにちは!
イラストレーターのスノピです。
連載第20回目は・・・「CosmeWander!韓国コスメの街☆新大久保レポpart3」です!今回は、大通りの残りのお店と路地に入ったディープスポット!通称イケメン通りのコスメショップ探検です!
part1のレポはこちらから!MAPも見られます。
part2のレポはこちらから!


6:Re:MAKE(リメイク)
他の店舗で見かけなかった「DLAゴールドリップスティック」やミシャの単色モダンシャドウイタルプリズムが豊富。店内にぎゅっといろんな商品が詰め込まれている印象です。
店員のお姉さん達おしゃれでお肌つるつるでした!そんなお姉さんにすすめられてパックをまとめて買ってしまいました^^。10枚買うと一枚おまけサービス中だったし。

7:明洞コスメ(ミョンドンコスメ)
入り口側のリップゾーンにあった「makeup helper(メイクアップヘルパー)」というリップスティックめちゃかわ!でした!「うーん。」と悩んでいると店員さんに声をかけられて「この色私も今つけてて、いいよ〜。」「これってここのお店でしか見かけないですよね?」「そうそうウチだけだよ!」って言われて店員さんもつけてたカラーのリップを購入。(インコさんがイラストに描かれていたからじゃないよ…。)他のパッケージのイラストも素敵だったので、ぜひ見に行ってみて〜!奥まで広い店内。リーズナブルなアクセサリーもたくさん売ってました。

8:Skin holick(スキンホリック)
広くて天井が高く、清潔感のある店内です。スキンケア、ボディケア、リップ類、チーク類、アイシャドウ類など、種別の陳列になっていて見やすい。ウィッチズポーチの品揃えが豊富でした。コスメ系もスキンケア系も幅広く置いてあり、通路も広いので混んでいても商品が手に取りやすかったです!
It’s Skin パワー10フォーミュラ種類多くててときめきました。1皮脂ケア、2美白、3シワ改善、4水分、5老化防止、6ハリ・荒れた肌の改善、7活力、8ハリ・ツヤ、9美白&毛穴、10透明感、11栄養、12ニキビ、13毛穴。こんなにあるんですよー!みなさんもお悩み別に選んでみてください!(・・・でもこのパワー10、あとから買えばよかったな。後半読んでくださればその意味がわかります・・・)

9:The Beauty Shop(ザ・ビューティーショップ)
お店としては中規模の店舗。手前側が全部美容コスメ系で、奥は韓流アイドルのDVDやグッズなども売っていました。
明るくてくるっと一周見やすい店内です。商品数はちょっぴり少なめに・・・見えました(行った日がたまたまそうだったのかもです!)

10:It’s SKIN(イッツスキン)
皮膚科専門医が生み出したドクターズコスメブランド「it’s skin」の初の公式路面店!韓国では信頼のあるブランドで年代を問わずリピーターが多いそうです。ここにはコスメ(リップやアイメイク系)からスキンケアまで全て揃います。しかも本場韓国と同じ価格で販売しているので安心!そしてやっぱり品揃えも豊富!新商品もちゃんと置いてある!店員さんも優しかったです。ほぼパケ買いの「TIGER CICAタイガーシカ」シリーズはクッションファンデの他にトーンアップクッションもありました。もちろんスキンケアシリーズもあってこちらもとっても気なる〜!

11:POP SKIN(ポップスキン)
こちらもこぢんまりした大きさです。ディスプレイがピンクで明るくかわいい店内。どちらかというとスキンケアやファンデ系の品揃えがよかったかな。たくさん商品が並んでるので宝探しのように商品を探すのも楽しいです。店頭にマスクパックと雑貨、セール品などが並んでいました。

12:THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ)
韓国でも人気の自然派のプチプラコスメブランドのアンテナショップ。清潔感があって明るい店内です。1階はザ・フェイスショップのリーズナブルなコスメやスキンケア類が並んでいて、「モノキューブアイシャドウ」と「モイスチャータッチリップスティック」を購入しました。コラボ商品もあるみたいで私が行ったときはコカコーラとのコラボコスメが店頭に並んでました。2階はちょっと高級なスキンケアラインナップが並んでいました。
さてここからは購入品のレポです。まずはIt’s skinで買った「TIGER CICAタイガーシカ」クッションファンデ。

油性ペンで丸をチョイと書いてから塗ってみました。左は塗る前。右は塗ったあと。ちょっとつけるだけですごく伸びます!コスパはすごく良さそうです。香りはファンデーションにしては珍しくハーブの優しい香り。いい香りです〜。カバー力は、重ね塗りすると上がりそうです。薄く一回塗ってちゃんと肌になじんだら二回目塗って・・・とやると良いかんじに。(私のほくろはいい感じにカバーできています)テクスチャーは潤いがすごくあるので、しっとりしています。かなりしっとり仕上がるのでサラッと派の人は苦手かも。ツヤ肌好きな方にはおすすめです!SPF50+ PA++++ と数値もすごいな。
12:THE FACE SHOPで購入した2点。「モイスチャータッチリップスティックPK03」

発色がすごくいいです。彩度が高いピンクです。そして、モイスチャーというだけあって潤っています。なかなかよい!
そして「モノキューブアイシャドウ シマーPP01」

ブラウンにも見えますがちゃんとパープルです!質感はしっとりで粉飛びせずいいです〜。他の色も今度買いに行こ〜。締め色につかって行こうと思います!
・・・ごめんなさい!もっとたくさん載せたいコスメあるんですが、今回はこの辺で・・・。ツイッターなどで載せきれなかった分もレポしていきますね!
さて、3回続けてお届けした新大久保・街レポいかがでしたか?街レポは初めてでしたが、とても勉強になりました!今後もたくさん取材してイラストかいていきたいです!

(※こちらの情報は2018年7月現在のものです。また今回ご紹介した商品も恐らく並行輸入品の商品がほとんどだと思います。それをご理解頂いた上で楽しんで読んでいただければと思います。)

Author
この記事を書いた人

Twitter
フォローお願いします!

記事の更新情報や、たまにプレゼント企画もあります。ぜひフォローよろしくお願いします!

アカウントをチェックする

Recommend
同じカテゴリの記事